王国と魔界事情

【目次】

 


 

メデューサ

「表情が怖い?あら、それがどうしたのかしら」

 

【名前】メデューサ
【性別】♀
【身長】143cm
【外見年齢】11,2歳
【一人称】私
【二人称】アナタ
 
魔界に住む魔物。
人、物を一定の間だけ石化させることができる。
魔法を使う事が可能で、魔界にある魔法学校にも通っている。
大人しく、常にポーカーフェイス。実は大のスイーツ好き。
魔界の住人ではあるが、一時期王国に住んでいた事がある。
そこでエインセル(後述)とその家族達と暮らしていたが
双方の祖父の諍いにより、魔界に住むこととなった。
自身の祖父からは王国に行く事を禁じられているが
内緒で遊びに行っている様子。
 

 

エインセル

「キミの名前素敵だね、奪いちゃいたいぐらいだよ!」

 

【名前】エインセル
【性別】♀
【身長】142cm
【外見年齢】11,2歳
【一人称】あたし
【二人称】キミ
 
王国に住む妖精。
相手の名前を一定の間忘れさせ、混乱させる。
魔法が使え、王国にある魔法学校の生徒でもある。
楽天的で自由奔放な性格。甘いものに目がない。
メデューサ(前述)とは親戚で、昔は家族親戚共々仲良く暮らしていたが
二人の祖父同士の喧嘩が原因で離れ離れになってしまう。
双方の喧嘩の理由は些細なものであることから
二人には内緒で家族や親戚同士の交流は行われている様子。
 

 

シャロン

「お前は優しい奴だな その優しさ、何時までも大事にするんだぞ」

 

【名前】シャロン
【性別】♂
【身長】141.5cm
【外見年齢】11,2歳
【一人称】俺
【二人称】お前
 
王国に住む妖精。ランパースとウィルオウィスプのハーフ。
魔法学校の生徒(エインセルとは別の学校)。
 夢は上級の妖精になることで、日々、魔法の特訓は怠らない。
死後の話や都市伝説について詳しいのでよく気味悪がられるが
悪者を許さない正義感の強い性格である。
後述のポラリスとは因縁の関係で
ポラリスに大事な秘宝を奪われ、家族を傷つけられた過去を持つ。
この出来事をきっかけにポラリスを倒す決意を固めており
彼が特訓に励むのは夢だけではなく、ポラリスに勝つためでもある。
 


 

イレーヌ

「あたしが作った薬はどれも役に立つものさ 但し、扱いには気を付けるんだよ」

 

【名前】イレーヌ
【性別】♀
【身長】164cm
【外見年齢】30歳前後
【一人称】アタシ
【二人称】お前さん、アンタ
 
王国に住む魔女。
自作の魔法薬やそれに必要な素材等を人々に販売していたりもする。
魔法や御呪いで分からない事があれば大抵は教えてくれる。
様々な魔法を覚えているが、戦闘では回復・補助系魔法を使用する。
相手の体力を吸収しつつ、状態異常で削る…などジワジワ攻める戦法を好む。
器が大きく、少しの事では動じない。
時々、強烈な冗談で相手を弄る事もあるが
それは相手を心の底から信頼しているからこそ、と本人は言う。
 

 

ポラリス

「ミーのものはミーのもの ユーのものはミーのもの☆」

 

【名前】ポラリス
【性別】:無性別
【サイズ】186cm
【年齢】:本人曰く数百年は生きている
【一人称】:ミー
【二人称】:ユー
 
魔界に住む魔物。
嘗て生存していた盗賊達の物欲から生まれた。
見た目や口調とは裏腹に残忍なエゴイスト。
子供のおもちゃや秘宝などを好む。
欲しいものはどんな手を使ってでも手に入れようとする。
機嫌を損ねると凄い剣幕で駄々をこねる。
元は弱いモンスターであったが
シャロンの家に伝わる秘宝の力を手に入れたことで強い魔力を手に入れ
強力な魔物へと変貌した。