にっこり幼稚園

【目次】

 


 

六条ゼン子

 

「弱虫がいじめっ子を泣かしちゃった!まさに下克上~~~!」

 

【お名前】六条ゼン子(ろくじょう ぜんこ)
【性別】♀の子
【身長】114㎝
【年齢】5歳
【誕生日】4月22日
【一人称】ゼン
【二人称】キミ 慣れている子だとNN(偉人の名前)
 
年中さん。幼児ながらいわゆる歴女
自称「動く歴史ガイドブック」。
両親(特に高校の地歴科教師である父親)の影響を受けて
歴史に興味を持つようになった。
因みに父親の事は父上と呼んでいる。
園内で何かが起こると歴史用語を用いて例えておもしろがる変な子。
素直だけど少々KYの困ったちゃんである。
 

 

六条ヒミ子

 

「見える見える…そこに女の人 ねぇ、姉様?」

 

【お名前】六条ヒミ子(ろくじょう ひみこ)
【性別】♀の子
【身長】105㎝
年齢】4歳
【誕生日】11月17日
【一人称】ヒィ
【二人称】キミ
 
年少さん。ゼン子の妹。幼児ながらオカルトマニア。
墓参りをきっかけに自身に霊感がある事を自覚する。
よく周囲に「見える見える…」と霊が見える事を主張している。
割と素直な姉とは違って此方はややドライな性格。
 


 

古上一希

 

「キミそこの滑り台で遊ぶの?どうなっても知らないからね~」

 

【お名前】古上一希(こがみ いつき)
【性別】♂の子
【身長】106cm
【年齢】4歳
【誕生日】6月3日
【一人称】ボク
【二人称】君
 
年少さん。パワーはまだ小さいが超能力が使える。
暇さえあれば一人でスプーン曲げをしている。インドア派。
呑気だが超能力でこっそり他の園児さんや先生方に悪戯をすることも。
不思議な雰囲気を持った人によく懐き
ヒミ子にはかなり興味がある様子。